コラム

コラム

保育料金が高い訳

2021年09月02日

9月に入り、来年度の園児募集が本格的に始動いたします。

入園を検討されている方から、『他と比べると保育料が高い』とよく言われます。

他の園に通われている方からも、『JOY&FUNは通わせたいけど高いから通わせられなかった・・・』とも言われます。

 

JOY&FUNは他の園と比べると保育料は高いです。

高い理由は、

①認可外保育園だから

②保育時間中のカリキュラムが充実しているから

③園にいる間に園内で多数の習い事が出来るから

④しつけを教育の一環として実施しているから

⑤園児の得意不得意分野を見極め、子どもに向いている分野を提案しサポートできるから

⑥ご自宅の玄関先まで送迎するから

⑦チャイルドカウンセラーによる日々の観察により、体調不良の早期発見や精神的な不安の早期発見、保護者との連携による子供の見守りが出来るから

 

などなど・・・

 

他の保育園にはない要素がたくさん詰まっているからです。

質の高いスタッフの育成や、教育は絶対に欠く事の出来ない要素の一つでもあります。

ゼロ事故を目指して

安心、安全な保育環境を今までも提供してまいりました。

 

新型コロナウィルス感染の脅威にさらされているこんな時代だからこそ、

JOY&FUNを選んでいただけるように、スタッフ一同頑張り続けています!

 

来年度募集人数は多くはありませんが、是非“育児パートナー”としてJOY&FUNをご検討ください!

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

園長 酒井知佳奈